30までにやりたいこと

自分磨きの記録

好きな自分

 

わたしは来年の春、30歳になる。

未婚だし、彼氏もいない。

9ヶ月前くらいに5年ほど付き合っていた人と別れた。

二股されたうえ、振られた。

悲しかったけど、いまは別れてよかったと思ってる。

と口では言ってるけど、ほんとにほんとに吹っ切れているかは微妙。

 

だって

 

相互フォローしてたSNSはブロックしたのに

裏アカでこっそり確認している。

今の彼女のアカウントだってみてる。

 

未練があるからかというと、それは違うと思う。

もしまた付き合ってほしいと言われても付き合う気は絶対にない。これは本当に。

 

どちらかと言うと、元彼が不幸せになっていないか確認してる感じ。

あとは、可愛い女の子を新しくフォローするのを見て、

女好きなところは変わってないな、誰と付き合ってもこいつはクズだって

思いたいんだよね。

 

この気持ちはなかなか消えない。

これも未練の一種なのかもしれないけど。

 

とりあえず、私はこの元彼に自分の存在価値を委ねすぎてたんだと思う。

この人に好かれている自分に価値がある気でいたから。

 

もういいや、元彼なんて気にするのやーめよってやめたいけど

急には難しいから、この気持ちをエネルギーに変えて

自分磨きをすることにした。

 

自分で自分を好きになって、自己肯定感を上げて

わたしのこと振るなんてセンスなさすぎだろ

どんまーい、もうあなたに興味ありませーん(笑)って心から思いたい。

 

まだ元彼に囚われてるじゃんって思うかもだけど

いまのわたしには、これがとても大きいエネルギーになる。

無理やり気にしないようにすると、ただ自分磨きを怠けてる気になってきて

そういう自分はあまり好きじゃなかったりするから。

 

というわけで

 

「自分が大好きな人になる」

 

これを目標に、素敵な30代を迎える努力をしようと決めた。